では、nRF51822で作ったサンプルのイベントハンドラの中身を見ていこう。
私のわかる範囲で、になるから、期待しないよう。
BLE_GAP_EVT_CONNECTED
BLE_GAP_EVT_DISCONNECTED
これは、ワンセットでよいだろう。
サンプルはPeripheralなので、以下の図のタイミングで通知されると思う。
Connection状態になったら、m_conn_handleをハンドル値で更新しているし、Standy状態になったら無効値にしている。
Standby状態になったら、すぐにAdvertising状態に遷移し、Advertisingを始めているようだ。
ここで、もう行き詰まった。
これ以外のイベントは、nRF51 SDKのドキュメントを読んでも意味がわからないからだ。
しかし、イベントのenum値をネットで検索すると、わかりやすい説明が出てきた。
説明はdevzone.nordicsemi.com、つまりnRF51の元だ。
なんでインストールしたSDKよりも説明がわかりやすいんだー!
わかりやすいというか・・・このドキュメントがないと、BLE仕様と実装との関連づけができないような気がする。
リンク名からすると、4.3.0のようなんだけど、Nordicのサイトからはもうダウンロードできないようなのだ。。
あきらめて次回からは、サイトの情報を見ながら読んでいくか。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。