2014/10/10

[nrf51]Keil v5でプロジェクトが開けなかった (1)

Keilを使うと比較的楽にnRF51822の開発などができる、ということだったので、インストールしてみた。
mdk512.exeだった。

あまり調べず、nRF51 SDKをインストールしたときのs110/ble_app_hrs/arm/ble_app_hrs.uvprojxを開いてみた。
うん、だめだ。

image

Packをインストールすれば良いように見えるけど、クリックしても404エラー。
その下のリンクを見たが、このサイトにはNordicが出てこない。
うーむ。

 

Legacy Support、というページがあるとのこと。
v5に対応しきれていないものをサポートするってことかな?
インストールしているが、本体と同じくらい時間がかかってる。

そして、それをインストールしてもだめだった。
とにかく、Packが入っていないのだ。
いっそのこと、v4をインストールし直そうか、というところになってきている。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    私も最近nRF51822をいじりだしたところでこのブログを非常に参考にさせてもらっています。
    このエラーですがたぶん一緒のやつが私も出ました。で、
    https://devzone.nordicsemi.com/question/12656/keil-511-device-pack-parsing-error/
    ここを参考にSwdconfig をコメントアウトしてなんとかなりました。

    初めてのBLEで私もモヤモヤだらけです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      Packフォルダの中ですが、その前にうちのはNordicのフォルダがなく・・・。

      と検索していると、先にKeilがインストールされているときにnrf51_sdkをインストールするとPackのインストールがあるらしいですね。
      https://devzone.nordicsemi.com/question/12577/keil-uvision-5-doesnt-recognize-nrf51822-target-devices/
      インストーラを立ち上げると、keilのpackをインストールする選択が出てきました!
      今のはswdconfigが対応されているのか、packをインストールするだけでダイアログが出なくなりました。

      削除

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。