2014/10/19

[android]Lollipopゲームが難しい

Nexus7(2013)に、Lollipop Previewをインストールした。
前回はL previewという名前だったんだけど、今回はLollipopという名前が付いている。
チュッパチャップスじゃないんだ。。
インストールして起動すると、新規立ち上げと一緒なのであれこれ設定が必要になる。
が、今回は「タップアンドゴー」というものが出てきた。
タッチアンドゴーみたいな感じがするが、NFCを使うので、少し近い気がしたけど、関係はやっぱりない。
Nexus5端末(4.4が入っている)を向かい合わせると、Bluetoothを有効にするか確認され、OKするとアカウントの移行がある程度できた。
もちろん、パスワード入力は必要だけどね。2段階認証してるけど、そっちの入力は求められなかった。
今、アプリが自動でダウンロード&インストールされているところだ。
とりあえず開発者モードにでもしておくか、といつもの手順を踏もうとした。
が、間違えてイースターエッグというのか?あっちをやったようだ。
なんか、ゲームが起動した。
image
画面をタップすると、ドロイド君が跳ね、何もしないと落ちていく。
なので、手際よくタップしつつ、現れるロリポップの間をくぐり抜けていくという、横スクロール型のゲームだ。
けっこう、難しくないかい??

アプリの同期が終わったようだ。
Nexus5のホーム画面と同じアイコン並びになっている。
まあ、タップしたのがNexus5だから仕方ないけど、タブレットとは別になってる方がうれしいかな。
  • アプリ一覧画面の背景が白くなった。
  • 「ブラウザ」が追加? Chromeがアンインストールできる。
  • 「メール」が2つある・・・片方はアンインストールできたから、ダウンロードしてきたのかな

Lollipopとは関係ないのだけど、写真とかのバックアップ機能が良くわからない。
4つくらいGoogleアカウントがあり、メールを読むためだけにアカウント登録してるのだけど、どのアカウントがいつ使われているのかがわかっていないのだ。
よく読めばわかるのかねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。