2014/10/30

[nrf51]BLEスタックのイベントハンドラを見る (2)

では、nRF51822で作ったサンプルのイベントハンドラの中身を見ていこう。
私のわかる範囲で、になるから、期待しないよう。


BLE_GAP_EVT_CONNECTED
BLE_GAP_EVT_DISCONNECTED

これは、ワンセットでよいだろう。
サンプルはPeripheralなので、以下の図のタイミングで通知されると思う。

image

 

Connection状態になったら、m_conn_handleをハンドル値で更新しているし、Standy状態になったら無効値にしている。
Standby状態になったら、すぐにAdvertising状態に遷移し、Advertisingを始めているようだ。


ここで、もう行き詰まった。
これ以外のイベントは、nRF51 SDKのドキュメントを読んでも意味がわからないからだ。

しかし、イベントのenum値をネットで検索すると、わかりやすい説明が出てきた。
説明はdevzone.nordicsemi.com、つまりnRF51の元だ。
なんでインストールしたSDKよりも説明がわかりやすいんだー!

わかりやすいというか・・・このドキュメントがないと、BLE仕様と実装との関連づけができないような気がする。
リンク名からすると、4.3.0のようなんだけど、Nordicのサイトからはもうダウンロードできないようなのだ。。
あきらめて次回からは、サイトの情報を見ながら読んでいくか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。