2011/12/03

[llcp]toolsのserverとclientを動かすが、うまくいかん

うまくいかんシリーズです。

前回、clientはInJumpForDepを実行して、ACKは返ってくるのだが失敗が返ってきた。
それは、相手がいないからだ。
ではserverをtargetにしてやればいいはず。

コンソールを2つ立ち上げ、

$ tools/llcp-test-server/llcp-test-server --mode=target

$ tools/llcp-test-client/llcp-test-client --mode=initiator -t1

それぞれ実行。

ログは長いので載せないが、serverは生きたままなのだがclientはやはりエラー終了になる。
やはり、InJumpForDEPで失敗になる。
PN533のドキュメントによると、エラー理由は「Timeout」。
コンソールにも、タイムアウトしたことが出力されている。
しかし、InJumpForDEPの引数にタイムアウト時間があるわけではない。
それに、受信しそうなターゲットをかざさない限りタイムアウトもせずに待っている。
だからこのタイムアウトは、RFプロトコルをやりとりし始めてからのタイムアウトなのだ。

なんだろうねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。