2011/12/03

[tool]mscgen

シーケンス図を、文字列から生成することができるツール、mscgen。
ルールに従ったテキストファイルを作成し、mscgenを実行すると、pngなりなんなりのファイルにしてくれる。
libnfc-llcp/docにはmscファイルがあったので、mscgenをapt-getでインストールして実行すると、シーケンスを作ってくれた。
他に、ドキュメントは作ってくれなさそうなのよねぇ。
dotファイルがあるのだが、これが何のツールに対応しているのか知らんのが残念だ。
と思って調べると、dotはgraphvizだった。
doxygenの準備はしているけど、まだ整っていないというところか。
ソースを見たけど、コメントがほとんどないのよね・・・。
関数の説明もないので、なんだかわからんな。
そして、staticな関数が1つもない!
うーん、これを仕立てるのは厳しいなぁ。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。