2012/09/29

SDK for NFC Starter Kit 2.0

SONYさんから、SDK for NFC Starter Kitのバージョン2.0がリリースされた。
1.0との違いは、こんなものだろうか。
  • Proximity API対応(RC-S380)
  • PC/SCでType-B以外の開発ができる(RC-S380)
うーん、触手が動かん。
いや、RC-S330で未サポートだったものが使えるようになる、というのもあるのだよ。
あるんだけど、私にとっては今までと変わりが無い。

"SDK for NFC Starter Kit"で検索してみたけど、あまりヒットしない。
まあ、そうだろうと思う。
私みたいに、趣味で何かする人はありがたいかもしれないけど、そういう人はだいたい別のアクセス方法を手に入れているし、知らない人には「なにそれ?」だろうし。
非常に、中途半端だ。
Kitのできがいいとか悪いとかではなく、これをどう使ってほしいのかが見えない。
商用利用であれば、別の製品を購入しないといかんし。
そういう視点を除外したとしても、FeliCa関係の開発製品が、それに少しでも関わった人にどう思われているのか知らないんじゃないか、という気がしてしまった。
遊びで使う分には、どうでもいいんだけどね。

同じ理由で、RC-S380もおそらく購入しないと思う。
別に、RC-S380がよくない、とかいうわけではない。
RC-S370があるから、別にわざわざ購入する理由がないというだけだ。
Proximity APIという、Windows 8で採用されるAPIがあるんだろうけど、なんか、うん、そう、ね。
まだ見ていないものを評価するのはやめておかねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。