2014/06/06

[ios]Xcode6(beta)でAppIDが変わっていた

タイトルがわかりづらくて済まん。
用語がまだよくわかってないのだ。

今朝は7時過ぎに目が覚めたので、そのまま起きて、中途半端になっていた威嚇セイバーを完成させようとした。
といっても、単に絵を増やすだけなので、絵を数枚描いただけなのだが・・・。

で、画像も作り、シミュレータでも動作したので、またRejectされてもいいからアップしようとした。
すると、なんかProvisioningと違うとか、サーバの情報と違うとか、なんかそんな感じのエラーが出た。
(内容は忘れた。すまん。)

うちのiPad miniをiOS8 beta1にしたので、Xcodeもbetaを使っていたからそのせいか、と思いXcode5に戻したけどダメ。
なにがちがうんじゃー、とよくよく見ると、アプリの名前が「com.blogpost.hiro99ma.IKAKU」みたいなので作っていたものが「com.blogpost.hiro99ma.test.IKAKU」になっていたのだ。

このtest付きのって、プロジェクトを新規作成すると自動的にできるTARGETだよなぁ・・・。
なんでそれに切り替わってたんだ・・・。

あと、アプリのバージョン表記も「1.0.0」ってしてたのが、「1.0」になってた。
訳わからんですたい・・・。


そんな艱難を乗り越え、2回目のWaiting For Review状態になった。
来年のDeveloperアカウントの更新もしてしまったので、どうやってもリリースさせないと気が済まない!
これで認めてくれ~~

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。