2015/06/01

[ble][nRF51]selectable advertising channel ?

SlideShare用に資料を作っている。
Bloggerのエディタで画像を貼るのが面倒なら、そういう資料を作ってアップロードするだけにすればいいんじゃないの、ということで、しばらくこのスタイルでやってみることにした。
手元にファイルとして情報が残るという利点もある。

その際、どうしても「SoftDevice / nRF51 SDKのバージョンが変わるとめんどう」ということを書きたかったので、そもそもバージョンアップで何が変わったのかを見てみることにした。
私はv7までで止まっているので、v8の内容を見てみよう。

https://www.nordicsemi.com/eng/Products/S110-SoftDevice-v8.0

ふんふん、と読んでいたのだが、その中に「Selecting which advertising channels will be used」という項目を見つけた。
これはもしかして、私が探し続けていた機能では・・・。

https://developer.nordicsemi.com/nRF51_SDK/nRF51_SDK_v8.x.x/doc/8.1.0/s110/html/a00253.html

37ch, 38ch, 39chをOFFにする指定ができるように見える。
これがあれば、BLEモニタで悩まずに済む!

悩むのは、今のSDK v7用に作ったMakefileをまたいじる気力があるかどうかだ。
でも、モニタできずに苦労するくらいだったら、今のうちにやっておくか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。