2012/04/14

[arm]LPC23xx.hの最新はどれだ?

雑誌Interface誌の付録ボードを使おうとしている。
マイコンは、NXPのLPC2388。
コンパイラは、CodeSourceryのLite版にしようかと考えている。

 

コンパイラをインストールしたのはいいが、レジスタのアドレスがわからん。
Inteface誌のgccサンプルを見ると、ソースの頭に自分で定義していた。
こ、これは私には無理だ・・・。

自分のほしいアドレスだけ登録する気力がないので、ネットで調べてみた。
LPC23xx.hというものがそれらしい。
最初に出てくるのは、NXP社ではなくKeil社(コンパイラの提供などしている)。
ここの中程に、ヘッダファイルがある。

ヘッダファイルのファイルヘッダ(紛らわしいな)のバージョンは、1.01。
果たしてこれは最新版なのだろうか?


きっとNXPに最新版があるはず、とドキュメントをダウンロード(zip。大きいので注意)。
アプリケーションノートとサンプルがあったので、探していった。

私の見たところでは、これが最新版。

*   2009.03.13  ver 1.07    FIO1MASK1,FIO1SET1,FIO1CLR1 value corrected

AN11008_Flash_based_non-volatile_storage_with_software.zip(zip)の中にあった。
ヘッダファイルだけ置いてくれるとありがたいんだけどなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。