2012/12/02

[win8]カード検出時のDeviceIdにはNFCIDなどは載らなさそうだ

ようやく、ストアアプリでカード検出したらToastを表示させるアプリを作ることができた。
まあ、実はそんなにコードを書くようなところはないのだが。。。

検出すると、イベントハンドラがコールバックされる。
デリゲート、っていうんだっけ。
引数は、Windows.Networking.Proximity.ProximityDeviceだ。

引数から取得できるプロパティは、BitsPerSecond、DeviceId、MaxMessageBytesの3つだ。
BitsPerSecondは409600、MaxMessageBytesは10240。
そして、DeviceIdにはこんな文字列が入っていた。

\\?\usb#vid_054c&pid_06c3#0008140#{fb3842cd-9e2a-4f83-8fcc-4b0761139ae9}

てっきり、NFCIDが入ってくるんだろうと思っていたのだが、どうもPCD(Proximity Coupling Device)の情報がやってくるらしい。

じゃあどこにNFCIDが載るのか、というのは、今後の課題である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。