2014/09/15

[android]Android Studioでidを変更していると、別のidが変更された

Windowsで、Android Studio 0.8.9を使っている。
layoutで画面を作るとき、idが重なると面倒なので、Activity名の一部を付けるようにしている。
MainActivityなら、@id/main_xxx、みたいな。

さっき見ると、layoutのXML中に別のプレフィクスが見つかった。
「酒飲みながらやってると、こういうのやるよなぁ」と思ってレイアウトエディタでidを変更すると・・・今度は別layout XMLのidが変更になった。

むむむ・・・なんかバグってる気がする・・・。
GUIの方で変更していると発生するけど、最初にやったときにはそんなことがなかったので、何か要因があるのかも。
ともあれ、気をつけておくんなまし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。