2014/09/20

[nfc]iPhone6にはNXPのチップとAMSのチップが載っているそうだ

ざっと読んだ。
http://www.nfcworld.com/2014/09/19/331560/iphone-6-teardown-shows-nfc-chips-nxp-ams/
単語をかいつまんでいるだけなので、間違っていたらすまん。
  • iPhone6には、NXP 65V10とAMS AS3923が載っている
  • NXP 65V10はNFCモジュールとSEが一緒になったチップ(PN65と同じ?)
    • PN544が入っているようなものだ
  • AMS AS3923は、ブースターIC
    • アンテナ設計があまり必要なくなる?
  • 普通のNFCアンテナっぽいものが見つからない
  • 可能性としてだが・・・Appleはすごく小さなアンテナを使ってて、microSDやSIMのような外部デバイスで使うAS3923を載せたんじゃなかろうか
  • 支払のような用途では問題ないと思うけど(カードエミュレーションでR/Wが搬送波を出す場合ということ?)、普通のNFCタグを読み書きするならもっと大きなアンテナがいるんじゃなかろうか
こんな感じで読んだのだけど、どう?

続き:http://hiro99ma.blogspot.com/2014/09/nfcs3923.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。