2015/01/10

[ble]geckoタグが届いた

image

geckoタグという、BLEのタグが届いた。
Gecko - Make your Smartphone smarter

Indiegogoに出ていたものの1つで、Gigazineに記事があったので開発者向けので出資?していたのだ。
2014年の7月に出荷状態になったまま届かず、でもメールだけは届いていて「最終出荷が終わった」みたいなのがあったので、「うちはどうなってんの?」とメールしたら届いたのだ。
下手な英語メールでも、単語さえそれっぽく並んでいれば理解してくれるのだろう、うんうん。

大きさは上の画像を参照。
左から順に、単3電池、BVMCNDT52、gecko、SensorTagだ。
まあ、そんなに大きくはないですな。
厚みもなく、キーホルダーになるくらい。

アプリは、AndroidはGooglePlayに、iOSはAppStoreにそれぞれあがっている。
Android版は・・・今ひとつか。
うちがOS5.1のNexus5だからか、よくアプリ自体が死ぬ。それに、Nexus7(2013)だとインストールできない。
iOS版の方が動きはよいのだが、iPad miniではアイコンがデフォルトだし、なんだかなぁ。

そういう文句を言うなら自分で作りなさい、ということで開発者向けにはdeveloperサイトがあり、アカウントも案内されて用意があるのだけど、いつの間にかログインできなくなった。。。
パスワードを忘れたのかと思って「forgot password」したいのだが、gecko用に作ったYahooアカウントへはSMTP接続に失敗するというエラーが出てどうにもできない。

やむなく、また下手な英語メールを出したところだ。
ネットで探しても日本語で「買った」みたいなのが見つからないので、やはりマイナーなのか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。