2015/08/30

[nrf]Advertising開始のAPI

nRF51822でAdvertisingするのにsd_ble_gap_adv_start()を使っていたのだけど、最近はble_advertising_start()が流行りなのかね。
nRF52のサンプルを見ていて気付いた。

なんとなく、過去との互換のためだけに残されている気がする。
するのだけど、examplesにはsd_ble_gap_adv_start()を使ったソースもある。

うーん、気にはなるのだが、なんだろうね?

 

ble_advertising_start()を読んでわかったが、これはラッパだ。
中でsd_ble_gap_adv_start()を呼び出している。
単にAdvertisingしたいだけなら、これを呼ぶようにした方がコードを書く量が減らせるということだな。

Advertisingするチャネルを制限して、モニタでつかみやすくしたかったのだけど、sd_ble_gap_adv_start()してるところがなくて困っていたのだ。
そういうのをしたいときは自分でsd_ble_gap_adv_start()を呼ぶようにするか、手抜きしてble_advertising_start()の中身を書き換えるか、だな。


関係ないけど、Keilでソースを開くとこんな警告が出る。

image

コンパイルは通るから、エディタの解析だけなんだろうと思うけど、気持ちが悪いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。