2016/07/27

[nrf52]Centralしていく (1)

サンプルソースを読んでいても眠たくなってしまうし、ブログに記事がないのも寂しいので、Centralを動かしていくことにしよう。

nRF52832で見ていくが、たぶんnRF51822+S130でもそんなに変わらないと思う。
うちも、IC rev3があればよかったのだが、まあ彼はPeripheralとしてがんばってもらおう。
S130でもPeripheralは動いているから、Centralでも動くような気はするのだけどね。


今日は初回で眠たいので、準備だけにしておく。

https://github.com/hirokuma/nrf52_central_sample

nRF5 SDK v11のCentralサンプルを、そのまま持ってきた。
gcc以外の環境を削ったり、ログ追加されていたりするが、ほぼそのままだ。

 

このまま動かすとサンプルが動くだけだから、理解のためにBLE接続していると思われる箇所をコメントアウトした。
BLE接続させたくない

これで接続されずにAdvertisingしているログだけ出るのでは、という予想だ。


試してみれば良いのだが、いま机の上でBLEの連続テスト中でね。。。
寝ている間にテストが終わるようにしたいのだ。

 

長い時間動かすと、普通ではわからなかったバグが見つかったりするから、みんなやった方がよいよ。
頻度が低くて、今まで見たこともなかったような現象が出たりするしね。
ええ、今出てますとも。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。