2016/07/09

[nRF52]EBSHCNZXZ来たる

はい、そういうわけで、うちにもnRF52832基板が来ました。
円高なので、買うなら今かな、ということで。
1万1千円くらい

image

ちゃんと技適にマークが入っているので安心だ。
総務省 電波利用ホームページ | 技術基準適合証明等を受けた機器の検索


2.54mmのピンは自分でハンダ付けだ。
1.27mmのSWD用はつながっているので助かった。

どうせなら、NFCアンテナも付けてくれると良かったんだけどね。
うちにはPreview-DKを買ったときについていたアンテナがあるのでいいけど、うちにはスペアナなんてないから調整が必要だったら厳しいぞ。
https://devzone.nordicsemi.com/blogs/957/nfc-tag-antenna-tuning/

 

とりあえずUSB接続すると、FT232Rに見えるようだ。
ほほぅ、よく見るとFTDIのチップが載っていた。
COMポートに見えるが、MassStorageとしては見えないようだ。
電源のLEDは点灯するが、特に出力はしないようだし、無線も吐いていない模様。

P0.05~08がUARTとしてつながるようになっているらしいから、その辺は楽そうだ。
38400bpsになってるけど、そこは制限を掛けるようなものではなかったような。。
まあ、試してからだな。


注意点なのかどうかわからんが、クロックは32MHzだ。。。と思ったが、nRF52は外部水晶は32MHzになっていた。
じゃあ、普通だ。

LCLKも載っているので、サンプルも変更せずに動くだろう。
しばらく遊んでみますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。