pyCharmをほぼ初期状態で使っている。
キーバインドは覚えられないので、Eclipse設定にして、知っているものだけ使っているくらいで、ぜんぜん使いこなしている感じはしない。。
まあ、これからだ。
pyCharmは、初期状態だとだいたいこういうウィンドウ構成になっていると思う。
左側のTool Buttonsのところに、ProjectとStructureのボタンが並んでいる。
(まあ、Windowsだけか知らんが、文字が化けていて読めないのだが。。)
そのボタンを押すと、黄色の部分に表示される内容が、Projectだとファイル構成になるし、Structureだと関数一覧などになる。
しかし、右側が広く空いているのだ。
長い行数にするとエディタが警告してくるので、自然とテキストウィンドウエリアは幅を取らなくなってしまう。
もったいないので、右側にStructureを移せないだろうか?
調べて分かったのだが、Tool Buttonsのボタンはドラッグアンドドロップで移動できるようだ。
しかも、違う場所へも移動できる。
つまり、ウィンドウの右側にボタンを移動させることができるのだ。
そうすると、ボタンの近い方に窓が開いた。
そして、近い方の内容をちゃんと表示してくれるようだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。