昨日の続きだ。
久しぶりにBLE-Nanoを出してみたが、HEXファイルがうまく焼けなかったので、なんとかしたい。
まず、MK20の方から。
うちにあるのは、こちら。
こちらの写真と見比べると、MK20 USB V1.0だということがわかる。
そのファームウェアは、こちら。
BLENano/USB-IF/MK20-USB/board_v1.0 at master · RedBearLab/BLENano
これをダウンロードして、MK20はRSTボタンを押したままUSBポートに挿し、Windowsが認識するのを待つ。
そうすると「BOOTLOADER」というラベル名のドライブとして見えるので、ダウンロードしたファイルをD&Dで書込む。
LEDが高速点滅したら終わりらしいので、USBポートから外す。
もう一度USBポートに挿すと、「DAPLINK」というラベル名のドライブとして見えた。
では、何か焼いてみよう。
RedBearLab BLE Nano | mbed
ここに、LED点滅のHEXがあるから、それをドライブにD&Dしてみる。。。
あれ、点滅しない??
何か間違っているのか・・・。
あ、LEDはこっちじゃなくて、BLE-Nanoにも載ってるんだ。
こちらは無事に点滅していた。
・・・もしかしたら、昨日焼けないと思っていたのは、単に見ているLEDが違っていただけかも、と思ったが、いやいや、HEXファイルをドライブにD&DしたらUSBから取り外された動作をしていたので、それ以前の問題だったのだ。
そんなわけで、Windows10でうまくいかなかった人は、firmwareを書き換えてみるとよいかもしれん。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。