2012/01/07

[nfc]SDK for NFC Starter KitでNFCIDを読む

SDK for NFC Starter Kitで、MifareやFeliCaのNFCIDを取得するアプリを作ってみた。
さっきのの強化版みたいな位置づけのように見えるが、ここに至るまで結構苦労した。
https://github.com/hirokuma/NfcStarterKitWrap

何を苦労したかというと、C#がよくわからんかったことだ。
付属のC#サンプルを分解すればいいだろう、くらいに思っていたのだが、ウィンドウを自前で表示することですこし違いがあったようだ。
Pollingボタンを押すとウィンドウが非アクティブになるのは、メッセージ取得用にListenerWindowをShowDialogさせているから。
もっといい方法があるとは思うのだけど、よくわからん。



あんまりやる気がなかったが、ここまで作ったのでFeliCa Liteの発行ができそうなアプリまで作りますか。
.NETには3DESクラスがあるようなので、何とかなるかもしれん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。