2011/04/10

[bb]現在の構成

BeagleBoard + RC-S620/Sという構成。
これに、Android 2.3.3が載っている。

RC-S620/SはUARTなのだが、CP2102を挟んでいるのでUSBで接続している。
直接コマンドをやりとりする部分は、C/C++で書いている。
名前は、libnfcutils.so。
これは/system/libにコピーされる。

libnfcutilsをJNIで使えるようにしたものが、javax.nfc.NfcUtils。
これをjarで固めて、javax.nfc.jarとした。
これは/system/frameworkに置くようにしている。

システムとしては、これだけ。
アプリの開発時は、javax.nfc.jarを外部ライブラリとして参照させている。
そうすることで、ようやくLinux環境でなくてもアプリだけ作ることができるようになった。


さて、一つわからないことが。

libnfcutils.soは、mmなどでビルドすると自動的にout/target/products/xxx/system/libにコピーしてくれる。
javax.nfc.jarは、今のところEclipseでjarを作って、SDカードにコピーしている。
自動的にできないものだろうか?

最初から存在するファイルなら、BoardConfig.mkとかに書いておけばいいんだけど。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。