2011/08/07

[a500]Amazonはこの件についてAcerに問い合わせを要求した

やっぱり、これは初期不良だよな。
なんたって、買った直後ですらタッチパネルが使えなかったし。
でも、使えることもあったしなぁ。。。

そんなわけで、Amazonの返品要求(交換)をしてみた。
理由は、

初回の起動からタッチパネルが反応しないため、 何もできない。ごくまれに、使えることがある。 

と、現状を書いた。
短いのかもしれんが、だらだら書いても同じだしなぁ。


数時間後、メールが来た。

誠に申し訳ありませんが、当サイトでは、お客様よりご連絡いただいた問題が初期不良かどうかを判断できません。
恐れ入りますが、取扱説明書または保証書をご確認のうえ、今回の問題について一度メーカーにお問い合わせください。

まあ、もっともな話だ。
現品を見られるわけでもなく、自社製品というわけでもないので、私個人の判断では相手も納得しないだろう。
「使えることがある」というのも、気になったのかもしれない。
私でもそう言うだろうな。


そんなわけで、Acerに電話せんといかん。
そして、納得してもらえたら、窓口の人の名前を教えてもらい、それをAmazonに通知して、ようやく不良品扱いとなる。

ふー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。