2014/08/22

[eclipse]ADT23ではClasspath Variablesがエラーになった

小ネタで。

VuforiaのAndroidサンプルをビルドしてみようとした。
海に入る前のように、徐々に体を動かしていくのだ。

Vuforiaの設定ガイドに従ってADTの設定をしようとしていたのだが、推奨っぽい設定をやろうとしてつまずいた。
https://developer.vuforia.com/resources/dev-guide/step-2-installing-vuforia-sdk
ここの真ん中くらいに、QCAR環境変数を追加することが書かれている。
Java->Build Path->Classpath Variablesからやれ、と書いてあるのだが、ここを開こうとするとNull Pointer Exceptionが発生するのだ。
環境は、Java7 + ADT23 + Windows7 64bit。
ADTを落として解凍しただけのeclipseでも同様。

もう寝ようと思ったが、試しにWindows8 32bit環境も同じようにしていたので、表示させてみると、Null Pointer Exceptionの画面は出たものの、中の設定は見ることができた。
うーん、なんだろう。。。

そしてそこに書いてあったのは、このページはdeprecatedってことになってる。
じゃあ、そもそもこのページ自体が不要になったということ?
気になるが、もう寝ることにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。