2014/08/23

[lib]vuforiaサンプルのビルドが通らんのでバッチに変更

まだVuforiaのAndroidサンプルでビルドできていない。

前回のClasspathは、エラーが出ていたけど、何度も出たり入ったりしているうちに、なぜか表示された。
なんじゃそりゃ・・・。
なんかわからんが、設定できたからよしとしよう。
この設定ができなかった場合、プロジェクトファイルがQCAR_SDK_ROOTを見るようになっているところが動かなくなるだろう。

そうすると、自動ビルドまでは通るようになった。
よしよし、と実機に焼こうとしたら、エラーが出た。
AntBuilderLaunchConfigurationTypeが無いとか何とか。
うーむ。

antがないってことらしいが、調べていくとEclipseにantは統合されているらしい。
pluginの一覧を見ても、apache antが出てくるので、入っているのだろう。
エラーは「"org.eclipse.ant.AntBuilderLaunchConfigurationType"が無い」なので、antがないってより、期待したプラグインが無いということなのか・・・。

プロジェクトのプロパティから「Builders」を見ると、CopyVuforiaFilesにアイコンが表示されていない。
Editしようとしても同じエラーが出るので、これがよろしくないのだろう。
ファイルの中身を見ると、vuforiaのstaticライブラリをコピーするだけのようなので、これを削除して手動でコピーすれば良いと言えばよいはず。

が、忘れそうな気もするので、とりあえずWindowsのバッチファイルを作って、Buildersに登録した。

mkdir libs\armeabi-v7a
copy ..\..\build\lib\armeabi-v7a\* libs\armeabi-v7a

antで書くとプラットフォーム依存が無くなってよいのだろうけど、めんどくさかった。
まあ、シンプルな方がわかりやすいしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。