2014/08/23

[felica]FeliCa Link来たる

スイッチサイエンスさんに注文していたFeliCa Linkが届いた。

image

右から、FeliCa Plug(S802)、FeliCa Link(S730)、LED。
LEDは、単なるサイズの比較用だ。
基板の大きさはアンテナになっているためで、本体のICは非常に小さい。
そして、これは使っている基板の違いだけかもしれないが、薄い。
FeliCa Plug基板の半分くらいの厚さだ。
なんか、折ってしまいそうで怖いわ。

さて、FeliCa LinkはI2C接続となる。
ということは、プルアップせんといかんということだな。
抵抗値とかを心配せんといかんのは面倒だが、特殊なI/FじゃないのでソフトとしてはI2Cライブラリが揃っているなら使い勝手がよさそうだ。

いつもこういう部品が来たときは、最後に使っているマイコンで動かすことにしている。
よって今回は、Cortex-M0というか、nRF51822になるな。
なんか、まだBLEとしてほとんど機能を使ってない気がするが、気のせいだろう。

 

しかし、さんざん悩んで送料無料になる付近まで買ったつもりだったが、まさか変換コネクタを2つ買っていたとは・・・。
注意散漫ですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。