2017/09/16

[bow]lmdbのmdb_env_open()でエラーになる

msg queueを使うプログラムを作っていたのでUbuntu16.04で作業していたのだが、socketに変更したので今のbash on Ubuntu on Windowsでも動かせるようになったんじゃなかろうか、ということでやってみた。

・・・そこに行き着く前に、lmdbのmdb_env_open()でエラーが返ってきた。。。


エラーの内容は、exec format error。
ENOEXECというやつだ。

ずーっとたどると、mmap()でエラーを返しているようだった。
gdbを使わず、printfデバッグで探していたので、たどるのが大変だった・・・。
GUI環境じゃないところで、まだgdbを使えないのだよ、私は。


この辺りかな?
mmap's problem · Issue #658 · Microsoft/BashOnWindows

いろいろ書いてあってよくわからんが、まあ、たぶんbowのバグなんだろう。
2017年秋バージョンに期待だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。