2014/07/02

[ble][nrf51]S110をひもとこうとしているのに・・・

nRF51822のS110のことを調べようと思った途端、SDKがv5.2.0からv6.0.0にアップされた。
以前はS110 v6.0.0ベースだったが、今回はv7.0.0ベースになっている。

うーん、v7.0.0で調査をしていくのが良いのか・・・。
ヘッダファイルの差分を取ったが、doxygenタグを追加しただけとか、マクロ定義を括弧でくるんだだけ、というほほえましいものもあるのだが、enumが追加されていたり、その追加位置が途中だったりするものもある。

enumの追加は仕方ないとしても、途中に入れ込むと値が変わるからダメだと思うんだがなぁ。
値が変わると、ビルドし直さないといけない。
SoftDeviceの良いところは、静的にリンクしないってところにもあると思ってたんだけど、英語の読み違いかしら。。。

そしてさっき、SoftDevice S110ドキュメントの変更履歴を見て、1.3よりも1.3Aの方が古いことに気付いた。
なんだよー、AとかBとかは原本の改版バージョンじゃないのかよー!
会社によってドキュメントがいろいろ違うから、気をつけないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。