2012/10/12

[n7]TagLostException (1)

まずは、基礎的なアプリのサンプルをたくさんつくって、後はサンプルから使い回すようなことを考えている。

簡単そうな三者間通信をやってみよう。


エラーが出る。

android.nfc.TagLostException: Tag was lost.
    at android.nfc.TransceiveResult.getResponseOrThrow(TransceiveResult.java:48)
    at android.nfc.tech.BasicTagTechnology.transceive(BasicTagTechnology.java:151)
    at android.nfc.tech.NfcF.transceive(NfcF.java:119)

"Tag was lost"とあるから、捕捉していたNFCカードを見失ったのか?
でも、カードは机の上に置いて、Nexus7はその上に置いているので、カードを見失ったとか、R/Wの範囲外になったというのは考えにくいように思う。

 

Pollingならうまくいくかと思ったが、そうでもなかった。
うーむ。
・・・あ、サイズを付け忘れていたのでやったら、Pollingは通った。
でも、Read w/o Encryptionはだめなんだよなぁ。


NFC-Aのコマンド(Read)は、特に問題なく通ったように見える。

うーん・・・・んんん?

 

まあ、まだ間違った認識を持っているのはありえるだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。