2012/10/06

Nexus7のmicroUSBポートは、B型

Nexus 7には、microUSBポートがある。
ホストにもなれるということなので、ケーブルを買いに行った。

店に行って知ったのは・・・microUSBにもAとBがあるということ。
えー、どこ見ても「microUSBポート」くらいしか書いてないやん・・・。
反対側がAメスのタイプはあったのだが、肝心のmicroUSB側がAなのかBなのかわからん。
「ホームページにも書かれてなかったし、実は両方挿せるんじゃないの?」と勝手に思った。
ヨドバシも、携帯電話コーナーにはAとBのがあったけど、パソコンコーナーにはAのやつしかなかったので、そうに違いない!
私は、microUSB側もAのケーブルを買った。
そして、挿せず・・・。

みなさん、Nexus 7のmicroUSBポートはB型なので、そういうケーブルを買いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。