2012/10/05

SDK for NFCの記事を見た

あまり記事に出てこないSDK for NFCのこと。
久しぶりにサンプルソースまで作ってある記事があった。
http://bs-nfc.blogspot.jp/2012/10/nfc-idwindows.html

私が苦労して(そしてできていない)Windowメッセージのところが、なんだかさっぱりと書かれていて悔しい。
ちなみに、私のはこんなの
これに山下さんのをパクって参考にしてWindowメッセージのところを処理するといいのかも。

あ、このサンプル、かざしたNFCカードは早めに取り除いた方がいいですよ、ふふふ。

さて、SDK for NFCはどういう方向に向かっていくのだろうか。
だって、NPFだっけ、Microsoftも自分でAPIを提供しようとしているではないか。
まあ、過去資産があるし、NPFも普及にどれくらいかかるかわからないから、しばらくはいいのだろう。
でも、.NET対応していないし、今から始める人は「NPFまで待つか」という気分になってしまわないだろうか(せめて.NET対応はサンプルじゃなくてDLLレベルで出した方が…)。
SONYさんはSONYさんの思惑があるからいいんだろうけど、私みたいに事情をよく知らん身からすると「なんか行動が重たいなあ」という気になってしまう。
とにかくまあ、SONYさんには世話になってるし(R/Wとかで)、がんばってもらわにゃ困る。
そんな風に見えないけど、密かに応援している私だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。