2015/12/24

[nrf]DFUライブラリはboards.hを見てる

愚痴だ。

DFUのサンプルを動かしているとき、Advertising中のLEDが点灯しなかった。
ソースを追っていくと、components/libraries/bootloader_dfu/dfu_transport_ble.cの中で、nrf_gpio_pin_clear()やnrf_gpio_pin_set()を使って制御しているようだった。
これが、アクティブLOWで決め打ちしているので、こんなHIGHで点灯するLEDの設定にしていると、点灯しないのだ。
ライブラリなのに、examples/bspにあるBSP_LED_0とBSP_LED_1を見に行ってるし。

やっぱり、components以下にあるものは、標準ライブラリかcomponents以下しか見ててほしくないのだな。
examplesなんてところを参照するのは避けてほしかった。
動きを変えたかったら、components以下を編集しないといけなくなるからだ。
SDK v11も、このままだったら同じになりそう。

 

しかし、どうしたものか。。。
bootloader_dfu以下をまるまるコピーして差し替えるしかないか。

ただ、私がLEDにVDDを結線し忘れてたから点灯すらしなかったというのは、あやまっておこう。
すまん。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。