2016/06/13

技適の検索 (2)

日本で使えるnRF52832の安いモジュールはまだ出ないのだろうか。。。

海外で新しいBLEモジュールが発売されても、日本の技術基準適合証明を通るまでは買いづらい。
nRF52のDKなんか安いのだけど、そういう理由で買っていない。
電波暗室を設置してまでやるつもりはないので、ソフトだけやる私のような人は出遅れてしまう。

 

さっきGoogle検索すると、まだ太陽誘電さんしかなさそうだ。
名前のルールはわからんが、おそらく4文字目が「G」なのがnRF51822やnRF51422で、「H」がnRF52832なのだろう。

DigiKeyやMouserでは売られているのだが、技適はどうなってるのだろうか。

総務省で検索したが、たぶんこれだろう。

image

名前はこうなっている。

  • モジュール単体:EYSHCNZXZ
  • 評価ボード:EBSHCNZXZ
  • 評価キット:EKSHCNZXZ

こういう名前単位で取得するのか、モジュールだけ取得してボードやキットはそれを使うから取得しなくてよいのかがよくわかってない。
「設計認証」だから、同じ設計であればよい、とかだろうか。。。

ともかく、EBSHやEKSHでは出てこず、EYSHだけが出てきた。
でも「EYSHCNZXZ」だと出てこないので、なかなか検索キーワードが難しい。

 

じゃあこれを買うか?というと、うーん、ちょっとお高いですな。
まあ、一般向けじゃないし、数多く売れるわけでもないから仕方ないのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。