2016/06/22

[androidstudio].idea/misc.xmlのlanguageLevelが毎回変わる

Android Studio 2.1.2をWindows10 64bitで使っているのだが、プロジェクトを立ち上げるたびなのか何なのかわからないけど、.idea/misc.xmlのlangeageLevelがいつも変わっている。

<component name="ProjectRootManager" version="2" languageLevel="JDK_1_8"

だったり、

<component name="ProjectRootManager" version="2" languageLevel="JDK_1_7"

だったり。

困っているわけではないのだが、なんだか気持ちが悪い。
gitで管理しているから見えているだけなので、外せばよいのかもしれないが、そもそもこんな項目って変化するものじゃないと思うのだけどなぁ。

 

java - Android .idea/misc.xml's languageLevel tag keeps changing JDKs - Stack Overflow
これがそうなのだけど、回答は「gitignoreで管理から外す」なので、すっきりしない。

が、今回はもうそれでいいや。。。


今回は、こちらのgitignoreをまねしようと思う。
A .gitignore for use in Android Studio

 

あとは、お客さんにプロジェクトファイルをリリースするとき、どういう環境を作るか考えんといかんなぁ。
理屈からすると、gitで管理しているものをすべて渡してしまえばよいはずだが、はてさて。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。