2016/06/01

[android]2つspinnerを使ってみる (3) - テスト用classを別にする

もはやspinnerとは関係なくなったが、気にすまい。

テストが増えていくと、ファイルの行数が増えていくので、テスト用のclassを別にしてみた。


hirokuma/AndroidTwoSpinners at af43513ee3a892089bac0e81afcac8a403b4f85c

Test1.java、みたいなものを作って、MainActivity.javaにメインカテゴリーとサブカテゴリーを追加すればよいはず。

 

メインカテゴリーなんて名前だけだから、

class AAA {
  static final String MAIN_NAME = "NAME";
  static String getName() { return new XXX { MAIN_NAME }; }
};

class BBB extends AAA {
  static final String MAIN_NAME = "BBB";
};

みたいな感じにできないだろうか、と期待したのだが、ダメだった。
staticの考え方は、C++と同じでよさそう。

 

じゃあ、interfaceにしてgetName()だけ定義しておくか、とも思ったが、今回のように各classのメンバを呼び出すだけだったら、継承関係にしておく意味がない。
ばらばらにしておくか、というところで終わったのが、今回コミットしたものになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。