2016/06/27

[ble]iOSはPPCPを読まない

私はiOSはもうやっていないのだけど、BLE Periphearlを作るとiOSのことも考えることがある。
Connection Intervalがどうなっていたか、忘れてしまったのだ。

 

Bluetooth Accessory Design Guidelines for Apple Products

2016/06/27の時点でも、R7が最新のようだ。
これはこれでよいのだけど、探している途中で見つけたこちらが気になった。

BLE settings for max data transfer speed to iOS - Nordic Developer Zone

質問は、通信が遅いんだけどどうしたらいいの?なのだが、回答に「Apple does not read the PPCP value you set」とあるのだ。
iOS(というか、Apple製品なんだろうけど)はPPCPを読まないんだ!

 

さらっと書いてあるけど、Connection IntervalはPPCPに書いておけば手間が省けていいや、くらいに思っていたので、ちょっと衝撃だ。

GAP Connection Parameter Update

S110だと、接続が確立した後でsd_ble_gap_conn_param_update()を呼ぶだけでよいようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。