2016/06/02

[nrf51]Bluetooth Developer Studioサンプル(nRF51822+S130)

AndroidやらnRF51やらESP8266やら、あれこれやっているように見えるが、やりたいのは対抗機になってくれるAndroidアプリを作れるようになろう、ということなのだ。

つくっているのがAndroidのテスト用アプリになっているのだが、それはデバイスを使った題材が思いつかないので、まずは通信するだけのしくみを自作したいだけである。

 

相手になってもらうnRF51822のサンプルがなかったので、適当に作った。
SDKがnRF51からnRF5になる前しかなかったので、また作り直した。

hirokuma/nrf51822v11_bds_sample: nRF5 SDK v11.0.0 Bluetooth Developer Studio sample

とうとうS130だ。
中身はまったく見ておらず、テンプレートにBDSが生成したソースを突っ込んで、Makefileを書き直した程度。
それでも動いてくれるのだから、Serviceの部分は作るだけだったらお仕事にならないですな。。。

まあ、その辺りはできる前提で、あとはどう周辺機器を動かすか、とかが腕の見せ所ですかね。

 

さて、相手はできたので、これにアクセスするAndroidアプリを作りましょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。