2016/12/25

[nrf51][mbed]BLE NanoのLED制御

久々にBLE Nanoを動かしたのだが、mbedのオンラインコンパイラでビルドできるようだった。
以前できなかった、というわけではなく、単に私がやったことがないだけだ。

実装が少なくてサービスを組み込めることは分かったのだが、もうちょっとmain()と切り離したかったので、サンプルを見ながら置き換えてみた。

BleNanoLed - a mercurial repository | mbed

 

ベースは、BLENano_SimpleControlsだ。
API仕様などは見ず、サンプルソースの配置を換えただけだ。

あとは、ここからテンプレートを作ればBluetooth Developer Studioのプラグインにできるんじゃないかなぁ、などと想像しているのだが、いかんせん最近はBLEをお仕事でやることがなくなってきたので、このまま放置になるかもしれん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。