2012/02/22

クラウド、ですか。

「Suicaなど対応のクラウド型マルチ決済が2012年9月までに稼働、中小店舗開拓へ 」という記事があった。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120221/382253/

 

こんなしくみかしら。

image

写真からすると、Android端末の下にレジ用プリンタみたいなのがあるようだが、まあいいや。

明細の印字、というのも、せっかくここまでやっているのにもったいない。
支払った感覚も受けとった感覚もないので、何か形にしたいのだろうが、そこをカバーするしくみがあるといいのだろうな。思いつかんけど。

1ページ目の下の方を読むと、ADSLみたいな固定回線を推奨しているとか。
あのAndroidは、無線LANみたいなものなのかい?
あれ、じゃあAndroidじゃなくてもいいやん。


固定回線を使うのなら、こんなんでもいいかも。

image

まあ、うちにBluetoothユニットがあるからそう思うだけなんだけどね。

 

こういう端末は、単なるPUSH端末と違って設置場所に人が常駐することだろう。
そういうところであれば、電池で動かなくてもよさそうだ。
電池で長時間動くようにソフト作るのは、大変なのだよ(しみじみ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。