2012/02/11

[sts]無駄な機能を付けてみる

アイオイさんのスマートタグは、おそらく現場では有用なものだろう。
きっと無駄な使い方をすることはない。
そういうのを見ると、どうでもいいことをさせたくなってしまうのは、人間として仕方あるまい。

smart_text1
ばばーん。

smart_text2
文字転送機能を付けてみた。
ほら、電子ペーパーと言えば、電子書籍ではないか。
文字を表示させたくなるのも仕方ないことだ。
バイナリだけ置いた。
https://github.com/hirokuma/NfcStarterKitWrap/tree/master/SmartTagRW
フォントは、こちらからいただいた。
http://www.vector.co.jp/soft/data/writing/se077220.html

BDFをC#ソースに取り込んで、というところがめんどくさかった。
今回は第1水準の全角文字しかないので、半角は全角に変換するし、ないフォントは空白になる予定(試してない)。
当然ながら、この機能はRF部分とは関係がなく、PCアプリ側だけの話だ。

うん、コントラストが高くて、かなり読みやすい。
問題は、使い道が思いつかないところだ。
「メモ書きを電子化!」というには、手間がかかりすぎる。
まあ、こういう無駄が文化をはぐくむのだよ(適当なまとめ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。