2013/01/01

[無駄話]RTDの謎

かなり無駄な話だ。
現在、NFC Forumで公開されているRTD(Record Type Definition)は4つ。
  • NFC Text RTD Technical Specification
  • NFC URI RTD Technical Specification
  • NFC Smart Poster RTD Technical Specification
  • NFC Signature RTD Technical Specification
Generic Controlは、2012年8月9日でremoved、ってことだから外した。
さらば、Generic Control・・・。

さて、そのドキュメントファイルだが、名前がこうなっている。
  • NFCForum-TS-RTD_Text_1.0.pdf
  • NFCForum-TS-RTD_URI_1.0.pdf
  • NFCForum-SmartPoster_RTD_1.0.pdf
  • NFCForum-TS-Signature_RTD-1.0.pdf
TS、は、Technical Specificationだろう。
SmartPosterにはTSが付いていないが、これは名前が長くなるのを嫌ったからか。
それよりも謎なのが、RTDを先に付けるものと、後に付けるものに分かれていること。
そしてSignatureだけはバージョンとの間がハイフンになっていること。
なんでこんなに統一感がないのだ?

と、どうでもいいことを思った。
疲れてるんだよ・・・。

急にこんなファイル名を見たのは、NFC Worldの記事にRTDって出てきてたからだ。
中身は読んでないんだけど、気が向いたら読みたいところだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。