2013/01/13

[nfc][試作]Wi-FiのStatic Handover NDEFタグを作るWindowsアプリと、読んで設定するAndroidアプリ

いろいろ制限を付けているが、動いたので記録として残しておこう。
まあ「動いた」といっても、自分で作って自分で設定するんだから、できて当たり前といえば当たり前。

 

Windowsアプリ - github(SDK for NFC Starter Kit用。この中のHandoverWifi_FeliCaLiteがそれ)

Androidアプリ

 

まあ、普通なら全部Androidでやってしまうんだろうけど、まだそこまで至ってない。
それにこれは、暗号化などは全く無し、なのだ。
自分の家用とかではなく、公共の場のようにSSIDやパスワードが貼ってあるけど入力するのがめんどくさい、という用途なのだ。

 

そう思うと、Androidで書き込むソフトはなくてもいいかな、と逃げたくなってくる。
Javaでバイトデータを扱うのがめんどくさいのだよ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。