2013/01/01

[n7]リセットしたらインストールエラーが直った

自作のAndroidアプリがあるのだが、なぜかそれだけエラーでインストールできなかった。
不明なエラー「-24」などといわれる。
その数字自体が不明なんじゃ!

と怒っても仕方ないので放置していた。
Ejectするアプリだったので、メディアがないNexus7ではだめなのかも、と適当に考えていた。
今日、注文していたmicroUSB Bのホストケーブルが届いた。
USBメモリを挿してインストールしてみたが・・・だめ。
まあ、そうよね。

ネットで調べてみたところ、-24の原因はよくわからんが、初期化したら直る、というものが思ったよりも多かった。
まあ、そんなにアプリもインストールしてないし、ということで、やってみた。
説明は、こちら

やったら、直った。
えぇぇ、そうなんだぁぁぁ。。。。
でも、こういう破壊的な直し方って、製品としてはだめだと思う。
まあ、そういうのもひっくるめて値段を安くしているってことかもしれんので、否定するわけではない。
私の個人的な好みとは異なるというだけだ。
変にこういうところをがんばって高機能にする時代ではない、ということかもしれんな。

2 件のコメント:

  1. 匿名22:37

    ありがとうございます!!
    大事なアプリを間違えてアンインストールしてしまって、復活させようと思っても同じエラーが出て本当に焦りました!
    本当にありがとうございました!!

    返信削除
  2. 匿名14:15

    参考にさせていただきますm(__)m
    僕も同じことで悩んでました!

    返信削除

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。