2013/01/17

Arduinoスターターキットを注文した

年末年始で、気が緩んでいる・・・。
さっき、Arduinoスターターキットを注文してしまった。
ああ・・・。

 

まあ、いいのだ。
ハードウェアの勉強をしよう、とInterface誌の付録ボードを使っていたが、ものすごく簡単なもの以外は接続できるか怖くて試してもいない、というのが実状だ。
怯えて何もしないより、もうちょっと敷居を下げて、動くもので勉強しよう、という魂胆だ。

とりあえず、モーターを動かしてみたい私であった。
田宮のモーターを動かして以来、やったことないのよねぇ。

 

\8,000以上だと送料が無料らしい。
キットが7900円くらいだったので、Nexus7用にUSBケーブルの長いやつも注文した。
ちょっと短くて、デスクトップPCからだと使いづらかったのよね。

 

今日注文した理由は、木曜日の18時から金曜日までに注文すると「土曜日配送」ができるから。
個人注文はだめかと思ったけど、支払い方法に制限を設けるなどで、まったくダメではないらしい。
(でも、基本は企業との取引とのこと)
まだ注文しただけなので、やっぱりダメ、といわれたら、来週考えよう。


さて、注文(だけ)したRSコンポーネンツ。
3月末までにオンライン登録すると、3名にNexus7が当たる!
さらに注文まですると、毎月5名にプレゼントが!!

そして今月のプレゼントは・・・Arduinoスターターキット!

ええっ、そうなの??
もう注文してしまったよ・・・。
2つ当たるのなら、それはそれでうれしいんだけど、「同じものが当たってもうれしくないよね」と抽選外になるんだったら嫌だなぁ。

まあ、5名だからそんな心配はせんでいいかもしれんがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。