2012/03/17

android-x86で人様のアプリを動かす

なんとか、NfcF.transceive()まで動かすことができた。
なかなか動かなかったのは、いつものつもりで「ポーリング→コマンド発行」としているつもりだったのだが、ポーリングを定期的に行っているので、すぐにRF OFFにしていたのだ。
そうすると、捕捉が途切れて次のコマンドに失敗する、ということだ。


さて、ここまで動くと人様のアプリを動かしてみたいというのが人情だ。
NFC-Fを使っていて、なおかつtransceive()まで使っていて、そして自分でビルドできるソースが公開されているか・・・。

あった。
nfc-felicaだ。
Androidは詳しくないのだが、とにかくカード情報を細かく読んでくれそうだ。
さて、動くかどうか・・・。

image

おお・・・と思ったが、利用履歴が動かなかったし、書き込みの方も動かなかった。
logcatを見ると、いっぱい例外を出している・・・。

うーん、まだ本物には耐えられないか。
まあ、目標なく作っていたので、ちょうどよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。