2012/03/11

[java]system.arraycopy()に一人でだまされる

memcpy()がしたかった。

しかし、Javaでやり方がわからんかったので、for文でぐるぐる回していた。
まあ、効率が悪いですな。

今日、ようやくsystem.arraycopy()なるものを知り、使ってみた。
・・・値が0になる。
なんでだ??

 

引数がね、最初にsrc、次にdstの順だったのですよ、奥さん。。。
昔は私も、memcpy()の最初が何でdstなのか疑問に思った時期があったかもしれない。
しかし、インテル系の命令なんかに慣れていったせいか、どうにも思わなくなった。
すれてしまったんですかね(ドキュメントを読んでないだけ)。

ちなみに、C#もsrcを先に書く文法だったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。