2011/03/06

[camera]うちのUSBカメラは初期化に時間が足りないのか?

USBカメラをBeagleBoardで使えるようにしていた。
バッファローのBWC-35H01/SVというUSBカメラだ。
しかし昨年の10月くらいだったらしいので、ほとんど記憶にない。

まあ動くだろうと思ってやってみたのだが、だめ。
どうも、デバイスのopenでこけているみたいだ。
つまり、デバイスドライバのところ。

記憶にないので過去の記録を探ったところ、少し残っていた
どうやら、デバッグログを出すことで対処していたようだ。
まあ、それを対処と呼んでいいのかどうかは分からんが。

追加したのは、drivers/media/video/sn9c102/sn9c102_core.c。
そこのsn9c102_i2c_try_raw_write()。
sn9c102_i2c_wait()の直後に、DBG(2)とかでログを追加しただけだ。
なので、ログじゃなくても適当なwaitを追加すればいいんじゃなかろうか。

しかし・・・呼び出しているのがそもそもwaitの関数だよな・・・。
I2Cがらみで何かあるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。