2011/03/27

[java]リフレクションに似ているらしい

前回、Call<type>Method()でBufferString.append()を呼び出した。
どうやら、リフレクション、も同じような使い方らしい。

ただ残念なことに、リフレクションについての書籍を持たない。
いくつかネットで見てみたところからすると、JavaのリフレクションというのはAPIを文字列で使えるしくみ、ということでいいのかな?

いや、まだ奥があるらしい。
@esmasui さんに教えてもらったのだが、リフレクションはメタデータを扱うしくみらしい。
メタデータ・・・。
多階層とかそんな意味だよな、メタって。

検索して見つかったのは、developerWorksの「Javaプログラミングのダイナミックス 第1回:クラスとクラスのロード処理」。
ここから先を読んでいけば、私のほしい情報が手に入りそうだ。

今日はもう酔っ払いなのでやめておくが、ToDoリストに追加しておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。