2011/03/15

[falp]どうやって受信するかが思いつかない

FALPについて、今日は何もしていない。
何をしていいのかわからない、というところだ。

送信ができたんだから受信はその逆をやればいいだろう、と軽く考えていた。
しかし、最初に届いたFeliCaコマンドは、今まで見てきたものとは異なるものであった。
うーむ。

対策は3つ。

  1. 適当に応答を返してみる
  2. FNの情報を待つ
  3. 忘れる

2と3は近いのだが、進む意志を見せる2に対し、3は忘却の彼方だ。
忘れ去ることなり。

1もいいんだけど、LLCPのときにめんどくさくなったことを思い出した。
わかっているコマンドですら面倒なのに、知らないコマンドなどどうやればいいというのだ。
総当たりしてまで調べたいものでもないし。

じゃあ別のことをしてみるか。
Androidで動くようにする、というのは面白いかもしれん。
しかし、BeagleBoard+RC-S620/Sで動かしても、あまり楽しくない。
SmartQ5で動かすのはいいかもしれないけど、使い道無いしなぁ。

もうちょっと地道にいこう。

  • 長い文字列を受信してみる
  • 画像を受信してみる

似たようなものなんだけど、どちらもやってみたほうがいいだろう。
FALP受信の資料は出てくるのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。