2011/03/03

[nfc]RC-S620/Sの終わらせ方

DEPを中断させると、それ以降RC-S620/Sへアクセスできなくなった。
アプリエラーが返ってくる。

もちろん、電源を落とせば大丈夫なのだが、それはめんどくさい。
よくわからないリセットコマンドを使ってみると、なんかよさそうな気がする。
もしかすると、RFを停止させたのがよかったのかもしれんが、確認してない。

Ctrl+Cでだめになるのは、しかたがない。
シリアルはつなぎっぱなしだろうし、電源も供給されたままなので、RC-S620/SはCtrl+Cされたことすら知らないだろう。
ステージが初期化されないといかんだろう。

なので「もう使い終わりましたよー」を通知しないと行かんと思うのだが、そのあたりがよくわからん。
リセットコマンドでよいような気がするけど、アプリエラーが返ってきてるような。。。
あるいはその手前に投げているコマンドがよくないのか。。。

冷静な判断と情報がほしいところである。
あ、冷静な判断は私がやらんといかんところだな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。