2011/05/31

no vmaなどといわれる

DisplayLinkの件は、適当に片付けることにした。
「どうせデフォルトで/dev/graphics/fb0を使ってるんだったら、fb1にすればいいじゃないの」ということだ(なぜ女言葉・・・)。
copybitとかないので、ここだけでよさそうだ。

hardware/libhardware/modules/gralloc/framebuffer.cpp

この中で、device_template[]を使ってフレームバッファのデバイス名を探すところがあるのだが、0を使っているので1にするだけ。
とりあえずこれで、起動アニメーションが出てきた。
よかったよかった。。。あれ?

binder: 904: binder_alloc_buf, no vma
binder: 915:921 transaction failed 29201, size 64-0

起動アニメーションを再起動している。。。
メモリが足りない系統っぽいが、fb1にすることで何かやってしまったのかな?

せっかくコメントがついた日くらいはがんばりたいところだが、緊急目標として「しばらくは1時半までに寝る」を設定してしまったので、寝よう。
昼間が眠いのよ。。。

1 件のコメント:

  1. アクセス権が足りない?
    そういえば、SDカードを新規で作成したばかりで、cp -raでたたきこんだだけだったからな。。。
    帰ってきてから試そう。

    返信削除

コメントありがとうございます。
スパムかもしれない、と私が思ったら、
申し訳ないですが勝手に削除することもあります。